Latest Entries
みかんと骨粗鬆症(美容健康情報)
みかんが、骨粗鬆症の予防に効果がある事が分かりました!
嬉しいですね〜、こう言うニュースは!
みかんに豊富に含まれるβ-クリプトキサンチンというカロテノイドが、骨密度低下の予防に効果があるそうです。
みかんをよく食べていてβ-クリプトキサンチンの血清濃度が高い閉経後の女性は、低い人と比べて骨密度に2倍もの開きがあったそうです。
(この研究成果は9月11日に骨粗鬆症の国際専門誌「Osteoporosis International」のオンラインジャーナル版にて公開されています。)
コレから冬にかけて、コタツでみかん
を食べる機会が更に増えそうです
嬉しいですね〜、こう言うニュースは!
みかんに豊富に含まれるβ-クリプトキサンチンというカロテノイドが、骨密度低下の予防に効果があるそうです。
みかんをよく食べていてβ-クリプトキサンチンの血清濃度が高い閉経後の女性は、低い人と比べて骨密度に2倍もの開きがあったそうです。
(この研究成果は9月11日に骨粗鬆症の国際専門誌「Osteoporosis International」のオンラインジャーナル版にて公開されています。)
コレから冬にかけて、コタツでみかん
を食べる機会が更に増えそうです
